MIOのシステム診断

エンジニアの活躍する舞台はオフィスではない
触れるシステムや環境こそ本当のフィールド

エンジニアの新しい働き方を提唱するMIOが提供するシステム診断サービス。
本サービスはその構想を実装する第一弾プロダクトであり、IT現場が直面する
課題を可視化し、解決の一手を提供することを目的としています。

MIOのシステム診断サービス
とは?
IT環境の肥大化複雑化により、「全体を把握できない」「業務とITがずれている」といった課題が、あらゆる企業に共通しています。「MIOのシステム診断」サービスは、これらの悩みを多角的な可視化と定量的なレポートで整理し、 システムのリファクタリングやバグ集中対応など、次なる技術戦略の意思決定を支援するサービスです。

MIOのシステム診断サービス

診断から課題解決までの動き

step1

診断レポートの作成
ご提供いただいた情報をもとに、診断レポートを評価基準を付けて作成致します。診断結果は5段階で評価し、現状のシステムの状況をレポート形式でご提出。

step2

課題・問題点・解決策のご提案
診断結果をもとに、現状のシステムの課題や問題点を記載し、今後の対策や改善案をご提案。

step3

提示した解決策で課題を解決
システム診断後、ご要望に合わせ問題の解決まで一貫して対応が可能です。システム診断の段階で既に内部構造を把握しスムーズな対応を行います。
主な内容
対象とするシステムは、SaaS、EC、HRシステム、基幹システムだけでなく、スマホ向けアプリやゲームなども対象となります。
ご不明点はお問い合わせください。

MIOの強みと理念

MIOのシステム診断サービスと他社との違い
一般的なシステムのみの診断と違い、「MIOのシステム診断」では、関わるルールなど業務的な側面や、実際に稼働されている方々のスタイルの分析なども行い、エンジニアが働く「システム自体」の状態を明らかにします。
MIOがこのサービスを提供する理由
MIOのビジョンは、エンジニアが「価値ある働き方」を実現できる社会をつくることです。 「柔軟な雇用形態」「自由な稼働時間」「スキルの最大活用」を実現するため、「システム全体を見える化することで、組織と個の働き方を再構築する」ことを目指します。 複雑化するシステムと、サイロ化する組織。それをつなぐのが、技術者の視点で構成されたMIOの「診断レポート」です。現場から経営まで、ITの解像度を高めることで、本質的なDX推進を可能にします。